FC2ブログ
新宿新緑
Fri.19.04.2019 Posted in 新宿
190416新宿新緑-5981
オリンパスギャラリーで塾時代の恩師が二人展を開いたので見に行き、帰りにぶらついてみる。
都庁をバックに新緑。

190416新宿新緑-5985
こちらも都庁です。

190416新宿新緑-5999



190416新宿新緑-6012



190416新宿新緑-6026

« 新宿御苑・八重桜 1 | Home | 国営昭和記念公園 終わり »

comments

はせがわ様

1枚目
丹下健三氏の後期の代表作である東京都庁舎の登場ですね
東京の顔の代表的な建物です
ですがそれを絵にするのはとても難しいです
私は数回撮影していますがアップ出来たことはありません
左手に巨木右手に若葉
それを全面に入れ込んでの構図がこの建物を魅力的に見せています
憧れ写真ですね

2枚目
垂れ下がる若葉がやはりアクセントになっていますね

3枚目
私の好きな被写体である交通標識・・・いいですね

4枚目
新宿中央公園にある新宿白糸の滝
東京都庁舎が背景・・・豪勢ですよね

5枚目
新緑が腕を四方に伸ばしていますね

はせがわさんの都会の切り取り
とても魅力的です
今後も都会の顔の撮影もお願い致したく思います

りらさん、コメントありがとうございます。

都庁はだいぶ前に桜か紅葉か絡めて撮ったことがあるのですが、忘れてしまいました。
新緑丁度良い具合で太陽込みで撮ってみました。

前から使っているEF24-105f/4Lでは太陽が入るとゴースト・フレアがかなり入るのですが、昨年、少しでも軽くしたいと思い、カメラに合わせて買ったEF24-105f/3.5-5.6という安いレンズだとこのような撮り方をしてもほとんどゴーストもフレアも入りません。昔のレンズに比べるとコーティングの技術が進んだということでしょうね。

西新宿は5丁目の再開発が始まったころ立ち退きで空き家になった建物を数回撮りに行ったことがあるのですが、この日、中央公園のあたりから眺めると大きなビルが出来上がっていました。
西新宿では最後の再開発地帯でしたね。
今回は遠くから眺めるだけで行ってみませでした。

都会より田舎の風景が好きな私ですが、たまには撮りに行ってみようと思います。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する