FC2ブログ
国営昭和記念公園 1
Fri.12.04.2019 Posted in 昭和記念公園
昭和記念公園のチューリップが見ごろになったとFacebookの友人からの情報で久しぶりにチューリップを撮りに行ってきました。
昭和記念公園は以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、出かけたのは今回が初めてです。
チューリップのある日本庭園は素晴らしいデザインで見応えがありました。
数回に分けてアップさせて頂きます。


190411昭和自然公園980-5677



190411昭和自然公園980-5683




190411昭和自然公園980-5687



190411昭和自然公園980-5698



190411昭和自然公園980-5715

« 国営昭和記念公園 2 | Home | 葛生2019 1 »

comments

はせがわ様

1枚目
昭和記念公園のチューリップはそれは見事ですよね
水と共にあるチューリップは他の公園では見ることはないかと思います

2枚目
水面がとても涼やかに表現されています

3枚目
傾斜を活かしてのチュリップ撮影が素敵ですね

4枚目
楕円を描く水面を活かされての構図が見事です

5枚目
この地の桜は今だに綺麗ですね
やはり手入の良さを感じます

りらさん、コメントありがとうございます。

1枚目、芝桜のみさと芝桜公園が天女の羽衣をイメージした素晴らしいデザインで構成されているのですが、そこを思わせるような凝ったデザインで楽しませてくれました。
柏の農業公園と佐倉のチューリップ園とどちらもスケールの大きなチューリップ園が千葉県には二つあるのですが、どちらも方形の区画に並べてあるだけであまり面白みはありません。
ここはデザイン性も楽しめる構成で企画者のセンスの良さも感じました。

2枚目、水面に眼を留めてくれてありがとうございます。
Lightroomによる調整で水面の波立ちを強調してあります。

3枚目、道路と水面の割合などのほかにとにかく出来るだけ人物は目立たないようにと上部もギリギリのところで切り取りました。
早朝、まだ人がいないときに撮らせてくれれば朝日を生かしていい写真が撮れるのになと、せっかくの素晴らしい風景を観ながら残念な気持ちでした。

4枚目、底が浅いせいか水面に土の色が出てしまい綺麗な色にならないのが残念でした。
湖のような青い水面だったらどんなに綺麗でしょうね。

5枚目、都心に比べると数日遅い感じで大分散っている木もあったのですが、ほとんどは未だ花を残していました。
桜のお陰でチューリップが引き立ちましたので、桜よ残ってくれていてありがとうでした。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する