FC2ブログ
四谷界隈 1
Sat.08.12.2018 Posted in 四谷
四谷駅前から若葉町や須賀町方面へ歩いた時のもので、目についたものを適当に撮っていますので内容にあまり意味はありません。2年前の撮影で、多分既出です。

161203四谷980-1-2
こういう店にちょっと気軽に入れる人はいいですね。私は初めてのところはなかなか入れません。


161203四谷980-1-3



161203四谷980-1-4
高級寿司屋さんです。昼の定食もありますが、夜は2万円からだそうでビックリ、寿司屋に入るときは知らないところは止めましょう。

161203四谷980-1-5



161203四谷980-1-6
ここは抜け道なので意外と人通りの多い路地です。

« 四谷界隈 2 | Home | 持永相子さん »

comments

長谷川様

一枚目
右手の奥のビルの中にはギター教室があるようですね

二枚目
雑居ビルの中にある日本酒の店舗・・・
それと対比するようかのようにお子さんのお稽古の今教室もあるように思えます
花丸のイラスト・・・・
二人のママさんとお子さん・・・・
塾かも知れませんね

三枚目
まるで茶室でも入るかのような建物ですね
とても粋だと思います

四枚目
左手のビルの窓の開放感が素晴らしいです

五枚目
背中で頑張りが伝わります

りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
1枚目、ビルの1階部分の空いているスペースをスージーハウスが借りて店を作ったのでしょうね。奥にあるギター教室にとって吉と出たか凶と出たか興味のあるところです。
2枚目、同じように清酒の名前が並んだ看板、秩父の街で見たのを思い出しました。商店街が終わった先の線路を渡った近くにあった気がしますが、記憶が薄れてしまいました。
写真は撮ってある気がします。
勝手な想像ですが子供たちは勉強塾では無く、ダンスの教室に行くような気がします。
3枚目、さすが四谷ですね。かなりの老舗だと思いますが確かに粋ですね。
4枚目、住宅用のビルではなさそうですね。塾とか教室とか事務所が入っていそうです。
5枚目、一見大荷物に見えますがダウンのコートに小さなザックを背負っているだけなので大して重くは無さそうです。元気そうに歩いていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する