FC2ブログ
電脳九龍城  その1
Sun.04.11.2018 Posted in 電脳九龍城
香港にあった九龍城は30年以上前に取り壊されて現在は公園になっているようなのですが、川崎にそれを再現したところがあるのが分かり、今日撮りに行ってきました。
細部にこだわりかなり忠実に再現されていたので見応え(?)がありました。
西日暮里は次に回してこちらを先に紹介させて頂きます。


181104九龍城-2660
自動ドアになっているので前に立つと黙っていても開きます。


181104九龍城-2664
ドアの先には出口と矢印が書かれた看板があるのですが、ほかに道は無いのでそのまま進むと入り口が出てきます。

181104九龍城-2667
右手にはエレベーターが2基あります。様子が分からないのでエレベーターには乗らず左にある階段で2階へ上がります。

181104九龍城-2676
2階です。いきなり記憶に残る九龍城へ入ってきました。と云っても実際には行ったことが無いので映画やニュース映像でみた光景です。

181104九龍城-2678
鶏の丸焼きがたくさん売っていました。ただし売る人も買う人もいません。

« 電脳九龍城  その2 | Home | 西日暮里 その1 »

comments

雰囲気も。。。

こんにちは!お久しぶりです。
コメント欄を閉じておられたようですが、お元気そうで何よりです。
今日はしばらくぶりにご挨拶を。
川崎に再現されたと云う香港の電脳九龍城、雰囲気まで忠実に再現したような造りで入るのを躊躇しそうです。
大学院時代の知り合いの父親(白人)が香港へ1人で旅行に行った際に、変な所へ迷い込んだ(?)らしく、翌日、ボコボコに殴られて意識不明の状態で発見されたそうです。
何が起きたかは息子にも話さなかったそうですが、命に別状は無かったそうで、それだけでも幸いでした!
今でも知らない路地には入るなと言われますが、、、川崎に再現された電脳九龍城、面白いですね。

yokoさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ここは受付も何もなく出入りは自由なのですが、何も知らずに行くとかなり躊躇しそうですね。
でも思い切って入ってしまえば胸のときめく異世界を堪能することが出来ます。
実際の九龍城は怖いところだったでしょうね。
気の小さい私などは多分入っていけなかった思います。
今は、無料で雰囲気だけでも味わうことが出来るのですからありがたいものです。
そのうち、昔の山谷や尼崎を再現した街が出来るかも知れませんね。
あしたのジョーのロボットが歩いていたりして。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、気が付かず遅くなりました。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する