FC2ブログ
四万温泉紀行 その7
Mon.29.10.2018 Posted in 四万温泉
1時半ころまで30度の泡盛をストレートで飲みながらおしゃべりしていたので、二日目の朝は久しぶりの二日酔いです。
とても運転できる状態では無かったので、あまり飲まなかった山口さんに運転はお願いして、四万温泉の上の方にある四万ダムへ向かいました。


181021四万ダム-2545
タイル張りのダムとは珍しい、かなり洒落た雰囲気です。


181021四万ダム-2547
ダムの水量が少ないので放水していないのかと思ったのですが、脇の方に放水路があり、わずかに水が出ているようでした。


181021四万ダム-2548-2
これが四万ブルーと云われる四万ダムの水の色です。
これを見ただけで四万温泉へ来た甲斐があったと思うほどの素晴らしい色でした。



181021四万ダム-2571
いつまで見ていても見飽きない美しさです。
周囲の山が紅葉に染まっていれば更に美しさは倍増したことでしょう。

« 四万温泉紀行 その8   暮坂峠 | Home | 四万温泉紀行 その6 »

comments

一枚目
ダムは実用性の強い物ではありますが・・・・
お写真を拝見させて頂くと建造物美としても魅力がありますね

二枚目
まるで箱庭かのように見えますね

三枚目
四万ブルーはまさに水郷ですね

四枚目
美麗なる光景を届けて下さりありがとう
心まで清らかに染めてもらえそうです

りらさん、久しぶりのコメントありがとうございます。
少しずつは良くなっているでしょうからもう少しの辛抱ですね。
秩父のお写真拝見しました。
一人では出られないでしょうから思うようには行かないと思いますがたまにでも撮影に行かれれば気も晴れると思います。

私も以前のようには出られなくなってきたのですが、今回はFacebookで知り合ったプロカメラマンさんの車で出かけることが出来たので
初めての四万温泉に一泊し、草津温泉と白根山から眺望を楽しんできました。
四万ダムの水の綺麗さが印象に残った旅行でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する