FC2ブログ
遠山郷 1
Tue.26.06.2018 Posted in 遠山郷
10日ほど前に自転車で転倒し、右足と左肩を痛めてしまい、その後撮影に出ていないので松之山に続き古い写真でお茶を濁します。
ロキソニンの飲み薬が効いて痛みは引いたのですが、右足の具合がイマイチなので様子を見ています。


090503遠山郷 (1 - 1)


090503遠山郷 (1 - 1)-2


090503遠山郷 (1 - 1)-3


090503遠山郷 (1 - 1)-4

09/05/03

« 遠山郷 2 | Home | 十日町市松代  »

comments

はせがわさん お早うございます
信州の農村はこのような感じでしょうか。とても落ち着く風景です。
一番下の屋根は戦後流行ったトントン葺きでしょうか。石を置き風から守って言うのでしょうね。

足の問題はお大事になさって下さい。私は20年程前に右足の小指を骨折。治療を受けて一応治っていますが、
今も痛みがあり、時には立っていてよろけそうになります。
ご無理をなさいませんよう。

あいこさん、おはようございます。
ここは南アルプスと中央アルプスに挟まれた標高1,000メートルほどのところなので、同じ信州でもかなり特殊な地域でしょうね。
日本には天界の村と呼ばれる集落がいくつかありますが、そのほとんどは中央構造線沿に近いところにあります。
かって山地に分け入るには中央構造線沿いの谷間が比較的歩きやすい状態だったのではと推測されます。
標高1,000メートルの高地では台風の時など相当強い風が吹くでしょうから、このくらいの重しをしておかないと飛ばされてしまうのでしょうね。

年をとると回復が遅くなりますね。
薬で痛みは薄らいでいるのですが、骨か筋を傷めたようで、少し歩くと右の骨盤の下あたりが痛み始めます。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する