FC2ブログ
東京ミッドタウン日比谷 3
Fri.08.06.2018 Posted in 東京ミッドタウン日比谷
180603ミッドタウン-8885レジのお姉さんが操作しているのは右側はノートPCのようですが、左側の黒いのはレジスターでしょうか?手前にあるのはカード読み取り機なので、ここがレジであることは間違い無さそうですが、初めて見るレジの形態です。


180603ミッドタウン-8883お客は女性ばかりのように見えます。ワインボトルとワイングラスが並んでいるので、イタリアワインとイタリアチーズの店かなと推測しています。


180603ミッドタウン-8876テーブルの女性が食べているのはピザかな?それともシーフード?ここもなんとなくイタリア料理の気がするのですが。


180603ミッドタウン-8889順番待ちの間に注文を訊いています。席に着いたときにはほぼ料理が出来ていればお互いに無駄な時間が無くなりますね。


180603ミッドタウン-8877ここは多分通路として設計したのだと思うのですが、有効活用に変更したのでしょうね。通りの右は日比谷公園です。

« 東京ミッドタウン日比谷 4 有隣堂 | Home | 東京ミッドタウン日比谷 2 »

comments

グローバル化

こんばんは。
自衛隊跡地など再開発が進んでいる東京の各所の趣は、もう日本ではないですね。。。
ミッドタウンの曲線の多い内部構造は、サン・フランシスコの旧いエンポリアムを想起させる設計です。
SFのエンポリアムは現在も営業中ですが、最近大幅に改装されたようでその内容が気がかりです!

はせがわさん こんにちは!
いつの間にか私は田舎者になって仕舞いました。
モダンな美しい場所で、素敵な衣装をまとい、美味しい物を頂く。最先端の場ですね。明るくて良いです。
どちらを眺めてみても女性は逞しいですね。

yokoさん、こんばんは。
伝統は伝統として残され引き継がれているものもあるので、それを「不易」のものと考えれば、新しく取り入れたデザインは「流行」としての現代の形かも知れません。
あくまで流行であってこれらが不易のものに変わって行くことは無いでしょう。
それよりも不思議なのは日本人の体型の変化です。
戦後数十年の間にこれだけの進化があったのですから、数百年後にはもう日本人では無いですね、と云われそうですね。
ありがとうございました。

相子さん、こんばんは。
私は都心に出来た新しいものにすぐに飛びついていっぱしの都会人になった気分でいる人間ほど田舎者と思っています。
一見、格好良さそうですが、すべていち時の「はやり」です。
相子さんのように、知識も経験もたくさんある方が本当に格好いい都会人だと思います。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する