FC2ブログ
花田苑 4
Tue.05.06.2018 Posted in 花田苑
180529花田苑-8548苑の奥に見えた平屋の建物の内部です。手前のガラス戸は開きませんので能舞台の撮影はガラス越しになります。薪能というのを死ぬまでに一度は見てみたいと願っています。


180529花田苑-8552能舞台を見た後また庭に戻りました。どこから見てもいい庭です。


180529花田苑-8566少し昔を思い出します。


180529花田苑-8575入るとき撮らなかったので出てから撮りました。門の前にバス停がありますのでバスで来ることも出来ます。

« 東京ミッドタウン日比谷 1 | Home | 2018視点 »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はせがわさん お早うございます
本当に凝った庭園ですね。それに能舞台があるなんて素敵です。

薪能は浅草寺で確か毎年夏に開催されると思います。区役所に問い合わせたら如何でしょう。
私は随分昔ですが二回見ました。五重の棟を右に置いた舞台は素晴らしかったです。

鍵コメさん、初めまして。
わざわざコメントありがとうございます。
綺麗に階調を出した素敵なモノクロ写真だったので思わずコメントさせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。

相子さん、こんにちは。
能楽堂として独立しているので花田苑とは別なのですが、お互いに借景同士で引き立て合っているようです。
薪能のことありがとうございます。
遠いと帰りの電車が気になって行かれないのですが浅草なら大丈夫ですね。
調べて見たいと思います。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、ありがとうございます。
忘れないようにカレンダーにチケット発売日を記入しておきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する