FC2ブログ
横浜 野毛 1
Wed.23.05.2018 Posted in 横浜
横浜桜木町駅の港側で無いほうの駅前にあるビルの地下でFacebookの友人グループが写真展を開いたので、見に行ったのですが、せっかく横浜まで行ってそのまま帰るのも勿体無いので、歩いたことの無かった野毛町を少しだけ歩いてみました。飲食店(主に飲み屋)の並んだ通りが縦横にあり、休日のせいか開店している店も多かったです。
手抜きでキャプションは無しにさせて頂きます。


180520横浜野毛-8023


180520横浜野毛-8024


180520横浜野毛-8030


180520横浜野毛-8025

« 横浜 野毛 2 | Home | 小湊鐵道 10 »

comments

長谷川さん こんにちは!
ブロ友の中に横浜や中華街を取り上げている方が何人もおります。野毛と言う名前も良く見ます。
出て来るのは料理が殆どですから、街の様子は分かりませんでした。
夜が賑やかなのかもと想像しています。
初めて見せて頂きました。有難うございます。

相子さん、こんにちは。
桜木町駅から赤レンガ倉庫や大桟橋、山下公園の方は何度も行っているし、中華街でも数回食事をしています。
一昨年は石川町から山手駅周辺、昨年は初めて港の見える丘公園も行ってきました。
横浜球場付近も大分前に歩いたことがあります。
野毛は名前だけは知っていたのですがどこにあるかは知りませんでした。
飲み屋街が縦横にありかなり独特な感じでした。夜は賑やかでしょうね。
コメントありがとうございました。

一枚目
野毛山動物園方面へ抜ける動物園通り・・・
数多い飲食店があるようですね

二枚目
一枚目の動物園通りの入り口の右手にある店舗ですね
大阪名物伝統の味・・・・書いてあります・・・店主は大阪出身なのかなとも想像しています
隣家がヘヤーサロンです
はせがわさんがお好きなサインポールが見えますね

三枚目
自販機が狭い道を挟んであります
自販機の裏側撮影・・・・楽しいです

四枚目
右手・・・一枚目と二枚目のお写真にも登場する大穴さんですね・・・調べてみました
夢追酒場 大穴・・・テレビでは競馬中継しているそうです・・競馬のお好きな方が集まることが多いようです
場外勝馬投票券発売所が近くにあるからでしょうね


りらさん、こんばんは。
1枚目、そういえば野毛山動物園って聞いたことあるなと思いながら通りの看板を見ていたのですが
結構通行人が多かったのでとりあえず人を撮ってみました。
このくらい離れて正面から人にカメラを向けなければ撮りやすいのですが、もっと近づいて正面からカメラを向けることはもう出来なくなりました。
最近はいろいろ問題もあるようなのでこのくらいにしておいた方がいいでしょうね。
2枚目、食い倒れの大阪には美味いものがいろいろありそうなので、大阪名物と書けば美味そうに感じますね。
店主は大阪で修行を積んだのかも知れませんね。
3枚目、人物に目が行っていたので自販機の裏側は意識していませんでした。
いつもながら隅々まで読み取って頂きありがとうございます。
りらさんに云われて気付くことが多いですね。
4枚目、「大穴」こちらも調べて頂きありがとうございます。
賭け事には興味が無い性分なので大穴という文字をみてもなにも感じませんでした。
野毛山動物園通りに関してはりらさんの方が詳しくなったと思われます。
明日は飲み屋中心でアップしますね。
コメントありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する