FC2ブログ
土浦市 その1 霞ヶ浦
Thu.30.04.2015 Posted in 土浦市
150424土浦 (2 - 1)-2


150424土浦 (2 - 1)-3


150424土浦 (2 - 1)-5


150424土浦 (2 - 1)-6

茨城県土浦市港町 
GR

« 土浦市 その2   | Home | 桐生市 その8 »

comments

はせがわさん  近くですのにここはかすって見ているばかりでした。
広々としているのにと我ながら驚いて仕舞いました。
船着場の甲板のような板を自分で歩けそうです。
気分が良いですね。

はせがわさん

1枚目
思いっ切りよく入れ込まれた草地
海沿いに伸びた背の高い植物
そこに立つ男性の後ろ姿が印象的です

2枚目
座る男性は釣りをされるのでしょうか・・・・

3枚目
向こうに見える 船の行列が楽しく感じます
手前の左手二艘が底が見えているのも同じように楽しく感じます
でもお仕事の大事な船なのですよね
私は気楽な傍観者でしかないのだとも思います

4枚目
係留された船
この船の持ち主が 船に乗る時 それはどのような光景でしょうね
想いは果てしなく続くかのようなお写真です

相子さん、土浦に古い建物があるとネットで読んで、初めて土浦に行ってみました。
よく調べないで行ったものですから反対側の東口に出てしまい桜川の土手に出て歩いていたら
散歩中の女性に出会ったので詳しい道を教えてもらいました。
駅の反対側と判ったのですが、せっかくここまで来たので霞ヶ浦を見ていこうと更に歩いて
撮った写真です。
土手はぐるっと回り込んでいてそのまま駅の方へ戻ることが出来ました。
次は目的地の蔵の写真を載せます。

りらさん、こんにちは。
いいお天気が続いて洗濯担当の主夫としてはとても助かっています。
孫3人は一度着たものは上衣でもズボンでも洗濯しないと着ないので下着やパジャマと合わせると
7人分はかなりの量になり雨が続くと大変なことになります。

2枚目のしゃがんでいる人は1枚目の男性の奥さんでご夫婦で釣に来ていました。
仲のいいご夫婦で微笑ましかったです。
3枚目の並んでいる船は釣り客用のモーターボートのようです。
平日のせいか風があったせいかだれも乗っていませんでした。
4枚目はモーターが外してありますが乗るときは取り付けて走るのでしょうね。
霞ヶ浦はY字状に縦に長い湖で縦位置で沖を見ると水平瀬の向こうになにも見えず太平洋を見ているのと同じ感じになります。
モーターボートで思い切り先まで行ってみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する