FC2ブログ
東京慕情1193 京成立石界隈 その15
Fri.21.12.2012 Posted in 東京
121206立石38

EF24-105 F4L PhotoshopCS6
葛飾区立石

« 東京慕情1194 京成立石界隈 その16 | Home | 東京慕情1192 京成立石界隈 その14 »

comments

こんにちは。

はせがわさんのお写真は
スッゴク伝わる物が有り過ぎて
トイレの匂いも、漂って来そうです~。

ちなさん、ありがとうございます。
トイレ匂いそうですか?(笑)
飲み屋横町の中心部にこのトイレを作ったのであたりにまき散らす不届き者はいなくなり
多分無かった状態と比べればずっと衛生的で匂いも無いと思います。
トイレの神様がいそうな気もします。

左手 上部 青空と青い字で書かれた
箱のように 見えるものが 看板のように思えます
偶然なのか 必然なのかは定かではありませんが
見逃がせません

昭和の名残りの 路地裏通り

なんか 味があっていいですね

トイレの戸 きっと壊れてるのでしょうね☆

ps 訪問履歴付いておりますでしょうか?

りらさん、ありがとうございます。
「青空」は下に立て看もありますのでこのお店の名前でしょうね。
飲み屋さんにしては珍しいネーミングですね。
ところで写真に文字を入れるとりらさんのように文字を読んでしまうので
私の師匠などは文字の入った写真は嫌います。
私は結構入れてしまうのですが出来れば文字は入れない方がいいでしょう。

トマトの夢3さん、ありがとうございます。
たしかに昭和の名残イコール味わいという面はありますね。
ただし味わいを感じさせるのは被写体では無く、それをご覧になる方の感性です。
この感性は誰にでもあるものでは無いので大切に育てて下さい。
毎日たくさんの方にご訪問頂いているので履歴は実のところあまり見ていないのですがトマトの夢3さんの履歴付いていますよ。

劣化する町並み

この国が、かつて世界第二位だったのかと疑うような光景ですね。
ヨーロッパの先進国よりも、どのような部分が豊かなのか妄想に思えます。
むしろ、アフリカや南米のスラム街に似た光景です。
下町は、江戸の頃より劣化した感が漂っています。

天山さん、ありがとうございます。
どの町にも古いままの飲み屋街や商店街はありますがそれがその町のすべてではありません。
たまたま私が古いものを探しては撮っているだけです。
アフリカや南米のスラム街をご存じなのでしょうか?
江戸時代のことも知りませんので私には比較することは出来ませんが
人の心が劣化しているのは確かでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する