FC2ブログ
西新井大師
Mon.16.01.2017 Posted in 西新井大師
雪の足尾を撮ろうと出かけたのですが、途中、東武電車から見る足尾方面の空は不穏な雲に覆われていて、山はかなり吹雪いている様相でしたので、行っても撮れないと仕方が無いと思い館林から戻ってきてしまいました。北千住から乗ったので一つ手前で降りて乗りなおす必要があり、まだ行ったことが無い西新井大師に初詣をすることにして立ち寄ってみました。日曜日だったので混雑しているかなと思ったのですが、時間が早かったせいかまだ空いていました。


立派な山門でしたので近寄って見上げるアングルで迫力を出してみました。
170115西新井大師-1


本堂も成田山や浅草寺クラスの立派なものでした。
170115西新井大師-1-5


いつもは人がいっぱい群がるところですが、正月も15日になると早朝は大分空いて来ます。この母娘は煙をすくっておなかをこすっていました。お正月に食べ過ぎておなか周りが太ったのかも知れません。
170115西新井大師-1-6


高崎まで出かけなくてもこちらでいろいろな大きさを選べそうです。値段も500円くらいからあり、お手頃そうでした。
170115西新井大師-1-4


おじさんがなにか説明をしているのですが、小さい子向きに話していないので女の子には難解そうでした。それでも「うん、うん」と相槌をうちながら聞いていましたが、ほんとは早く向こうにいるお母さんのところへ行きたかったのかも知れません。
170115西新井大師-1-2